design-ranch.jp blog

イラストレーター・webデザイナー 濱野カホルのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドメイドインジャパンフェス2014終了しました。

お久しぶりの更新であります。
告知も何もしないで、お恥ずかしいと言うか、なんと言うか…
blogの更新もしないまま、ハンドメイドのイベントなど出ていました。
報告もなくスミマセン。スミマセン。
出てました。

そして、ショップカードを新しく作りたいと思いきや、全然時間がなかったという言い訳で
creemaさんで作っていただいたショップカード(元町×creemaクリエーターズマーケットにて)を
ハンドメイドインジャパンフェス(以後省略でHMJ)でたくさん配ってしまったので
ちゃんと更新しないといけないと猛反省しまして
猛反省したわりにはもう1週間経ってしまいました、スミマセン、スミマセン。

HMJ2014.jpg

今回は趣向をちょっと変えまして、イラストをハンコにして布にスタンプしたいろいろや
ハンドペイントのズックなど、布素材のものをメインに作りましたよ。
(事後報告)
布も染めたり、染めたり、染めたり…
すごくシンプルなのによく見るとカラフルになってます。


shos_img.jpg


cottonbag_000.jpg



当日は、本当にいろいろの方がブースに覗きにきてくれましたし、
ご近所のブースの方が皆さん覗きにきてくれ、お話しできてとても嬉しかったです!
『これ、おもしろい!』とか
『これ、かわいい!』と、言ってもらえてさらに欲しい!と言ってくださると
途中で、いろいろ悩んだり、これで良いのかな?とか考え込んだ事も
最後に『あぁ、やってよかった』と感じます。

初心忘れるべからず!で、今回もまた
ひとっつも売れなかったら、駐車場で全ての荷物を焼こう
と思っていましたがw
燃やさずに済みました!

本当に、本当に、時間の間とても嬉しかったのですが、
直前の寝不足と疲れがたたって当日はフラフラでぼんやりしてしまい…
私の方がいい感じの返しとか気の利く会話とかできないで本当にお恥ずかしいやら、情けないやら!
本当は嬉しかったのです!喜んでいたんです!

感じ悪いと思われていたらどうしよう、ハラハラです。

とりあえず、ズックあたりからcreemaさんにアップしようと思っています。
他の活動も…ご報告できれば…
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます。Please click !!

  1. 2014/07/25(金) 19:08:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Design-ranch te te委託販売のおしらせ

今まで、ハンドメイドイベントに出させていただいていました
ハンドメイドライン『Design-ranch te te』のアクセサリーを
下北沢のToppin' Kitchenさんの棚をお借りして販売させていただく事になりました。

http://www.toppinkitchen.com

既にはじまっていますが1月5日より1月31日まで。(予定)
スペースの関係で置けるアイテムが限られますが
今回は比較的小さめのアクセサリーを出店しています。

20140106_001.jpg


現在の出店内容は
◇雲のシルバープチピアス
 └:不思議な形のシルバーピアス。軸はチタンポストです。
◇雲のシルバーペンダント
 └:ころんとしたもチーフにスワロフスキーがきらっと光るよ!
◇白い雲のペンダント
 └:ころんとした雲のモチーフにスワロフスキーが一粒キラリ!
◇リボンつきフレームのコラージュブローチ(白・黒・ブルー)
 └:時間をイメージポップなフレームのブローチ!アンティークペーパーや天然石。押し花をコラージュしてあるよ!
◇ウサギピンの時間ブローチ(シルバー・古美)
 └:ウサギのピンからメダルのように下がるのは時間をイメージした時計の古パーツや天然石をコラージュ!
  ↑残りわずか!早い者勝ちだよ!
◇焼き物のプチピアス
 └:ころんとしてとても小さいグラデーションにお花のイラストがついたピアス。軸はチタンポストです。

20140106_003.jpg


◇焼き物のお花イラストピアス(L/M/S)
 └:素焼きのモチーフにお花のイラストをあしらっています。下がるタイプ。軸はチタンポストです。
◇焼き物のプチピアス
 └:ころんとしてとても小さいグラデーションにお花のイラストがついたピアス。軸はチタンポストです。
◇ケツァールのビッグブローチ
 └:イラストブローチ。尻尾はシルクリボンでインパクト大!ポイントにどうぞ!
◇アオアズマヤドリのビッグブローチ
 └:青いものを運んでくるアオアズマヤドリのくちばしにはスワロフスキーが揺れます。インパクト大!ポイントにどうぞ!

20140106_002.jpg


と、こんな内容ですが。
自分で出店するとモチーフのイメージとか、コンセプトとかお話しできるのですが
商品だけで雰囲気を受け取ってもらえるのでしょうか???

お店に委託販売をお願いするのは初めてなので
なかなか勝手が分からないでいましたが、一度並べると雰囲気つかめますね。
途中でディスプレイをちょっとかわいくしにいこうと思います。

結構日程に余裕があるのね、と思ったそこのあなた!
1ヶ月なんてすぐに終わってしまいますよ!!
また31日まで(予定)と言うのは、評判が良ければ継続しますよーと言う事です。
また、私の一存で商品が入れ替わる場合もあります。
さらに、今までDesign-ranch te te のアイテムを見た事ある方で
『アレがあったら買いにいくのにー!』と言うものがありましたらご連絡ください。
(Twitterの@dr_kajonに書き込んでいただくのが早いかも。)

どうか気に入ってくれる方の元に届きますように。

ちょっと諸々の案件がある為にしばらく(冬の間?)イベント出店は難しそうなので
こちらを見ていただければナァーと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
です。
はい。

---------------------------------
◆アクセスの参考に◆
駅の南口出たらわりとすぐです。
ちょっとお店が通りから奥に入った場所に入り口があるので、慣れない方は解りにくいかも?
http://www.toppinkitchen.com/store/store_access.html
Toppin' Kitchenさんのサイトにも詳しい行き方が書いてありますが
駅の南口を出て、右の方の商店街を進みDOCOMOとSoftbankのあいだの道を入って
レンタルDVD『DORAMA』があったら通り挟んで反対側に
道ではないけど、何かな?と言う感じのスペースがありますのでズンズン進んでいくとToppin' Kitchenさんのお店が1Fにあります。


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます。Please click !!

  1. 2014/01/06(月) 20:31:20|
  2. イベント参加
  3. | コメント:0

2014始めの日。

2014年になってしまいました。
早いですね、一年て早いですね。
そして本日私も仕事始めと相成りました。
のろのろふらふら、あっちいったり、こっちいったりの1年になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

嬉しい事に年末よりいくつかの案件と、
個人的なプロジェクトが動き出すのではないかとわくわくしています。
今から楽しみな事がいっぱいです!
実現できるか解らないけど、やりたい事もたくさん!

20140106.jpg


私も、皆さんも、充実して、
今年の年末にはなんだかんだと良い年だったなぁーと思えるように。
どうぞよろしくお願いいたします。

(実は去年の年始も同じような事書いてるけど、そんなかんじで。)


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます。Please click !!

  1. 2014/01/06(月) 20:14:37|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

メリークリスマス2013

メリークリスマスでございます。

今年は本格的にクリスマスが楽しみたい!
誰かとパーティーで大騒ぎする訳でもなく
自分の中でのクリスマス。
カードを作ったり。
と思って楽しいに準備をしたり無印のフエルト性のツリー買ってみたり。
オレンジポマンダーを作ってみたり。
アイシングクッキーを作ってみたり…

うまくいかないもので、こういう時に限って今まで時間があったのに、年末を迎えるにあたって
どんどん時間がなくなって行くのですねー。
残念でスー。

ツリーは本来の目的とだいぶ違いますが
クリスマスのうちに強行で飾ろうと思っています。
もう、こうなったら、意地です。

そして、デザインフェスタ直後はなるべく更新頻度を上げます!と宣言しておいて
全く改善されずに申し訳ありません。

やる気だけはあるんです…
長ーい目で、長ーい目で見て頂ければ、と思っております。

そんなクリスマス。
平日水曜日ですけど、皆さんがああ、なんか楽しいかもな?と思う事が訪れますように。

MerryChristmas2013.jpg

今年のクリスマスはイエティさんには友達ができたようです。
名前はニール。
イエティさん、良かったね。
ニールもよろしくね。


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます。Please click !!

  1. 2013/12/25(水) 12:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

IKEAで、これ買ってよかった!

実はIKEAデビューは去年の今頃でした。
うちからはどの店舗もちょっと遠くて、一日レジャー気分でないとなかなか行く気になれなかったのです。

去年あたりから部屋の模様替え(といっても作業をやりやすくする為の)を考えていたので重い腰を上げてちょこちょこ買い物に行くようになりました。


そんな中、うちの階段の電球が切れてしまい、場所が場所だけに電球の付け替えにはかなりの勇気が必要になるのですが
誰も勇気がないのでうちの階段は真っ暗なままでいました。


そしてIKEAで発見!
IKEAの『OLEBY』というセンサーつきの小型照明。

よくよそのお宅の玄関先についているような人が近づくと明かりがパッと灯く、あの室内版です。
ちょっと調べたらIKEAオフィシャルサイトに写真がなかったのでリンクはないですが
検索するとたくさん出てきます。

とても小さく見た目にも邪魔になりにくく、明るい。(二つあるからだと思いますが。)
かなり便利です。
本来は両面テープで壁などに貼るようにできていますがうちでは足下を照らす目的で置いているので両面テープは使っていません。
本体が薄くて小さいので壁沿いにぴたっと置いておけば邪魔にもなりません。


そしてこのセンサーで反応して明かりがつくというのはなかなか馴染めないもので
光るたびにドキっとしてしまいます。
びっくりしちゃうんですよね。
いつになったら馴染めるんでしょうね?


うちの猫さんなんかは堂々たるもので、
普段はあんなに臆病者なのにぴかっと明かりがつくのはさほど気にならないようで
階段を下りてくるたびに照明がつく様は
まるでステージでスターが階段を下りてくるようで迫力があります。

blog20131113.jpg


正直、IKEAに行ってもこういうのが欲しいんじゃないんだよなぁーと思う事もあるのですが、
ちょっとしたアイディアや使い勝手の小気味いい感じは
他の家具量販店などよりも秀でているナァーと今更ながらに感心しています。



にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます。Please click !!

  1. 2013/11/18(月) 19:57:14|
  2. 雑談
  3. | コメント:0
次のページ
